2012年06月18日

還元窯だしo(^-^)o











こんにちはo(^-^)o

今日は還元の窯だししました

いいねぇ

蟹さん達とっても可愛い☆

お魚タイルもブルー出たよぉ

志野の蓋物は完璧なはまり具合素晴らしい

その他みなさんも
還元のいい渋さがでてます

とてもいい感じですよ☆


同じカテゴリー(窯だしo(^-^)o)の記事画像
窯出し
久しぶりの投稿^_^窯出し
窯だし
窯だし^_^
窯出し
窯出し
同じカテゴリー(窯だしo(^-^)o)の記事
 窯出し (2019-07-12 00:13)
 久しぶりの投稿^_^窯出し (2018-09-03 22:54)
 窯だし (2017-11-17 19:06)
 窯だし^_^ (2017-11-17 19:06)
 窯出し (2016-12-27 23:09)
 窯出し (2016-08-17 23:52)

Posted by 陶弘窯kazu at 11:46│Comments(6)窯だしo(^-^)o
この記事へのコメント
kazuさん!いいんじゃないですかぁ~ 志野
早く手に取りた~い
幹さんにも見てもらいた~い^^
Posted by ◇えんそう◇ at 2012年06月18日 13:10
えんそうさん

いい感じですよね
o(^-^)o
一ヶ所釉薬の重さに耐えきれず
少し剥がれた感じの部分がありますが

地が少し多めに出ているだけなので大丈夫だと思います(^O^)
お渡しするのが楽しみです
Posted by 陶弘窯kazu at 2012年06月18日 15:30
えんそう様

凄いですね!!
もう志野に挑戦ですかぁ!^^

たっぷりの長石釉が、
雲の様に白く、ほんわかとして、
優しく包み込むような風合い。

作者のお人柄が、この作品に現れているように
思いました。^^
Posted by 揚げ物蒸し物処 幹揚げ物蒸し物処 幹 at 2012年06月18日 23:46
kazu様

えんそうさん、難しい蓋ものの志野焼に
挑戦したんですね。^^

上手く焼き上がって良かったですね。^^

たっぷり感のある長石釉と、
「鬼萩」のようなカイラギが素敵ですね。^^
Posted by 揚げ物蒸し物処 幹揚げ物蒸し物処 幹 at 2012年06月19日 00:04
幹様へ

志野を濃いめにたっぷりのせて
釉薬を削りとり地を出しました

さすが削る技プロのテクニックですね
Posted by 陶弘窯kazu at 2012年06月19日 16:38
kazuさん!!
コメント欄お借りいたします

幹さ~ん!!
コメントがまるで評論家じゃ~ないですか
幹さんのお店で見せていただいた「志野のぐい呑み」を見て心持って行かれちゃいましたよ!
Posted by ◇ えんそう ◇ at 2012年06月19日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。